--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-18

メトロでメガネを落としたが

今日、地下鉄東西線の中でメガネを落とした。
車中でメガネをはずし、胸のポケットに入れていたのだが日本橋でおりたら「無い!」のだ。
日本橋駅の事務所に行って
「今、電車の中でメガネを落としたと思うんですが」と告げると
「どちら方面ですか? 何両目ですか? どちら側の座席ですか?」と的確に要点を訊かれる。
「西船橋方面で、たぶん3両目、進行方向に対して右側の真ん中ぐらい」と答えると
「今しがた下車されたということは快速ですね。連絡して探してみましょう。2,3,4両目を探してみますね。ひょっとしたらすでに、どなたかが拾って途中駅に届けられている可能性もあるので、各駅に確認します。」とすぐに対応してくれた。
で、その結果、浦安駅で停車した際に発見できたとの連絡が入った。
素晴らしい。迅速かつ丁寧。対応も親切で不安を与えない空気を作ってくれた。

浦安駅に取りに行ったがここでもとても親切でした。
メトロ、イイじゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロユキさんへ

日本って凄い国と思わない?僕は日本で財布を3回ぐらいをなくすことがあってかならず戻ります。これから気を付けましょう!

レッド

注意しましょう

レッドさんへ

そーですね。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。

とは言え、落とし物やなくし物には自分自身で注意しなければいけませんね。

プロフィール

藤原ヒロユキ

Author:藤原ヒロユキ

プロフィール
大阪教育大学卒業後、中学校教諭を経てフリー。イラストだけでなく、エッセイ、コラムも好評。ビールを中心とした食文化や野球、街角にも超精通。

ワールドビアカップ、グレートアメリカンビアフェスティバル(ともにアメリカ)、ターボルビアフェスティバル(チェコ)など国際的ビアフェスティバルの審査員を務める。主な著書は「知識ゼロからのビール入門」(幻冬舎)、「藤原ヒロユキのイラストで巡る世界のビール博物館」(ワイン王国社)他多数。2013年より季刊誌「ビール王国」(ワイン王国社)の編集主幹となる。日本ビアジャーナリスト協会会長。ビアジャーナリストアカデミー学長。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者用
QRコード
QRコード
PR










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。