--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-22

独裁企業、未だ反省も体質改善も無し

これだけの迷惑をかけたんだから私財なげうって2~3年は電気代無料にでもするのかと思っていましたが…。
ほぉーおお、そんな程度の減俸ですかぁ。

私は、東電の社員はメーターの点検に来るおばさんにいたるまで2~3年は無給で働き、かつ過去に遡り私財も含めてすべての社員の資産の没収で良いと思うけどね。
独占企業ならぬ独裁企業として稼いで貯めてきた金ですから。

30km圏内の多くの人が、家も土地も仕事も捨てざるを得なかったのに、自分は20%の減俸ですかぁ。

さらには、こんな話まで。
これだけ迷惑かけておいて値上げかよ?
税金を使ってのリカバリーや増税なんて話も出ている。
それって、東電の私財のすべてを使い切ってからの話で良いのでは?
「値上げ」だとか「税金で」とか「増税」だとかとは他力本願も甚だしい。
他に電気を買いに行くところがないことを良いことにやりたい放題の独裁企業は、未だ反省も体質改善も無しのもよう。
ええかげんにせー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原ヒロユキ

Author:藤原ヒロユキ

プロフィール
大阪教育大学卒業後、中学校教諭を経てフリー。イラストだけでなく、エッセイ、コラムも好評。ビールを中心とした食文化や野球、街角にも超精通。

ワールドビアカップ、グレートアメリカンビアフェスティバル(ともにアメリカ)、ターボルビアフェスティバル(チェコ)など国際的ビアフェスティバルの審査員を務める。主な著書は「知識ゼロからのビール入門」(幻冬舎)、「藤原ヒロユキのイラストで巡る世界のビール博物館」(ワイン王国社)他多数。2013年より季刊誌「ビール王国」(ワイン王国社)の編集主幹となる。日本ビアジャーナリスト協会会長。ビアジャーナリストアカデミー学長。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者用
QRコード
QRコード
PR










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。