--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-26

電気代値上げ?

与謝野馨経済財政担当相が電気代値上げを示唆したが、国民新党の抗議で撤回した。

この記事を読み、私は「始まったな」と感じた。
オール電化の名のもとにエネルギーを牛耳る。
エネルギー源の一極化してしまえば、料金も上げ放題。
それどころか、政治にも介入して国政をコントロール出来る。
オールになってしまっていたら、国民も文句を言えない。
独裁の始まりである。

私としては、今回の原発事故責任を取って、
電気代は今後数年間無料。
東電社員は今後数年間無給。いや、むしろ過去に遡って損害賠償を払う責任があるとすら思っているぐらいなのに、値上げとは驚きだ。
それを経済財政担当相が言い出すとは…。
もはや国民は電気の奴隷なのかもしれない。


右手を高々と上げて「オール電化!」と叫ぼう。
第2次世界大戦中のドイツの画像と重ね合わせてしまったのは私だけだろうか?
背筋が寒いのは暖房を切っているからだけだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原ヒロユキ

Author:藤原ヒロユキ

プロフィール
大阪教育大学卒業後、中学校教諭を経てフリー。イラストだけでなく、エッセイ、コラムも好評。ビールを中心とした食文化や野球、街角にも超精通。

ワールドビアカップ、グレートアメリカンビアフェスティバル(ともにアメリカ)、ターボルビアフェスティバル(チェコ)など国際的ビアフェスティバルの審査員を務める。主な著書は「知識ゼロからのビール入門」(幻冬舎)、「藤原ヒロユキのイラストで巡る世界のビール博物館」(ワイン王国社)他多数。2013年より季刊誌「ビール王国」(ワイン王国社)の編集主幹となる。日本ビアジャーナリスト協会会長。ビアジャーナリストアカデミー学長。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者用
QRコード
QRコード
PR










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。