--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-10

週末はデーゲーム

本日もボールパークへ。
木曜のリベンジ? 
てわけではなく、初めから予約してました。
だって、デイゲームも観たいでしょ。

daygebbq1.jpg

daygebbq2.jpg

駐車場ではすでにバーベキュー・パーティーが。

daygenage.jpg
なんだか、この「下手投げで砂袋のようなものを投げて、ボードの穴に入れる」ゲームが流行っているようです。

daygemonyu.jpg
メインエントランスにモニュメントが。

daygetom.jpg
有名選手の名前が刻まれたプレートもある。
高津の隣にフランク・トーマスのプレートが。
このトーマス、1990年に私がバーミンガム・バロンズで始球式をさせてもらったときに1塁を守っていた選手だ。
のちに大選手となる選手を従え1球を投じたというのは、まったくもって偶然だが、このようなプレートを見るとその偶然のデカさに改めて感激する。
日本からアラバマの片田舎にマイナーリーグを観に来た酔狂な男に「明日も来る?じゃ、始球式しなよ」といった軽いノリで球団職員が声を掛けてくるような20年前の古き良きアメリカ野球のお話でした。

daygefeld.jpg
素晴らしい。

daygebacksukuri-nn.jpg
本日はミネソタ・ツインズ戦

daygebeer.jpg
Beer & Baseball



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原ヒロユキ

Author:藤原ヒロユキ

プロフィール
大阪教育大学卒業後、中学校教諭を経てフリー。イラストだけでなく、エッセイ、コラムも好評。ビールを中心とした食文化や野球、街角にも超精通。

ワールドビアカップ、グレートアメリカンビアフェスティバル(ともにアメリカ)、ターボルビアフェスティバル(チェコ)など国際的ビアフェスティバルの審査員を務める。主な著書は「知識ゼロからのビール入門」(幻冬舎)、「藤原ヒロユキのイラストで巡る世界のビール博物館」(ワイン王国社)他多数。2013年より季刊誌「ビール王国」(ワイン王国社)の編集主幹となる。日本ビアジャーナリスト協会会長。ビアジャーナリストアカデミー学長。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者用
QRコード
QRコード
PR










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。