--------


2010-04-08

野球観戦1

ワールドビアカップのジャッジは、入場料が安くなるってことで、夜はニュー・コミスキーパークじゃなくてUSセルラー・フィールドに野球観戦。

ほんと、ネーミングライツで球場の名前がコロコロ変わるのってなんとかしてほしいなぁ。完成した時のニュー・コミスキースキーでエエやんか。ブツブツ。

pbase1.jpg
駐車場になぜかバッターボックスが。

pbase2.jpg
この場所が元コミスキーパークのホームプレートがあった。

そこが壊されてすぐ隣に今の球場が出来てニュー・コミスキーパークとなったのに、ネーミングライツとか言っちゃって金でコロコロと名前を売っちゃってねぇ…。
コミスキーさんも泣いてるよ。いや、あの名物オーナーなら「エエやんかぁ。面白いやんかぁ。そのうえ儲かるやんかぁ」と草葉の陰で喜んでるかもね。

球場に入る前から劇寒ぅ~。覚悟はしてきたんだがねぇ…。

球場に入るとやな予感。毛皮のコートのおばさんがいるやん。完全に毛布をまとってるやつとかキルティングの着ぐるみみたいなやつが歩いてるやん。

kegawa.jpg
歩きながら撮ったんでブレブレやけど毛皮のおばさん。

mo-fu2.jpg
毛布とキルティングのおねえちゃん。
実はこの後、私もブランケットを買ってしまいました。柄は違うけどね。このお姉ちゃんの柄のほうがよかったなぁ。と思うけど、無いよりましなんで買いました。

gaiya1.jpg
「兄貴ぃ、こんな寒い日に野球するんすかぁ…」
「雨っていうかあられっぽいのが降ってるし、中止だろ」

gaiya2.jpg
「やる気満々のやつらが来ちゃったよぉ…」
「今日もガツンとキメていこうぜ!」
「やっぱやるのね…」

ballpark2.jpg
「お父さん、寒いけど来てよかったね。球場ってきれいだね」
なんて言っててくれてると嬉しいな。

fisk.jpg
外野席の通路にカールトン・フィスクの銅像が! 似てる。

comisuky.jpg
名物オーナーだったコミスキー氏の銅像も。 似てるんだろう…。

boad.jpg
本日はクリーブランド・インディアンズ戦。

sox.jpg
ホワイトソックスのオーダーはこんな感じ。

kokka.jpg
国歌斉唱

hotdog.jpg
球場に来たらこれ! ホットドッグとビール! シカゴスタイルは玉ねぎのソテーがどっさり。

ju-so-bi.jpg
みんな重装備。寒い!!!

ballpark1.jpg
しかし、ほんとに球場って綺麗だなぁ。

でも1時間ちょっとで辛抱できずに帰っちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原ヒロユキ

Author:藤原ヒロユキ

プロフィール
大阪教育大学卒業後、中学校教諭を経てフリー。イラストだけでなく、エッセイ、コラムも好評。ビールを中心とした食文化や野球、街角にも超精通。

ワールドビアカップ、グレートアメリカンビアフェスティバル(ともにアメリカ)、ターボルビアフェスティバル(チェコ)など国際的ビアフェスティバルの審査員を務める。主な著書は「知識ゼロからのビール入門」(幻冬舎)、「藤原ヒロユキのイラストで巡る世界のビール博物館」(ワイン王国社)他多数。2013年より季刊誌「ビール王国」(ワイン王国社)の編集主幹となる。日本ビアジャーナリスト協会会長。ビアジャーナリストアカデミー学長。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
管理者用
QRコード
QRコード
PR










